ラベンダー蒸留水「ハイドロソル」が今こそ必要な理由

 

スーパー抗菌精油「ラベンダー」の上をいく!? ラベンダーハイドロソル

 

コロナ禍でご注文が激増しているのがオーガニックのラベンダーエッセンシャルオイル

ラベンダーはリラックス効果や肌の鎮静・再生効果が高いことで知られる植物なので、ストレス解消やおこもり美容のニーズによるものと思っていました。

 

と、こ、ろ、が。注目されていたのはまったく別の理由からだったのです。    

曝露、解毒などというキーワードとともにラベンダーエッセンシャルオイルを勧めるツイートをいくつも目にし、なるほどと腑に落ちました。              

皆さん、ラベンダーの抗菌効果に注目していたのです。

 

ラベンダーエッセンシャルオイルの主成分「リナロール」には、以下のような作用があります。

 

・抗菌作用

・抗真菌作用

・抗ウイルス作用

・鎮静作用

・抗不安作用

 

また、同じく殺真菌作用のある成分「テルピネンヨンオール」も含有しており、抗菌効果が極めて高い精油といえます。                      

これこそがラベンダーエッセンシャルオイル人気の理由だったのです。

 

さらには、近年の研究でリナロールには放射線防護効果があることも明らかになっています。

 

 

 

肌に塗る、口に入れる、がOKなのも蒸留水ならでは   

                                     

キャリアオイルで希釈したものを肌に塗ったり、ディフューズして吸引したり。

香りを楽しむためではなくヘルスケアが目的なので、安心できるオーガニック、医療グレードのものを求める方が増えたことも納得でした。

 

そういうことならもっといいものがありますよ!

ということでご紹介したいのが「ラベンダー ハイドロソル」

ラベンダーの精油を精製する過程で得られる芳香蒸留水です。

含まれる成分はエッセンシャルオイルと同じなのですが、最大の利点は経口摂取できるということ。                             

飲み物や料理に加えて、ダイレクトに体内に取り込めます。

もちろん肌に直接塗るのもOK。化粧水として使うこともおすすめしているほど安心な、オーガニック製品です。

空間の浄化や衣類・寝具への噴霧にも便利ですし、ペットと生活していてディフューザーが使えないという方にもおすすめです。

 

さらにはこのラベンダーハイドロソル、デトックスにも◎。    

デトックスを目的とする場合は以下のように摂取してください。

1リットルの水に大さじ1のハイドロソルを加えたものを1日かけて飲む。

②1回につきカップ1杯のお湯に小さじ1のハイドロソルを加えたものを1日に3回飲む。

①、②どちらかの方法を15~20日間を目安に続けてください。

 

 

 

自己免疫力を上げること、明るく穏やかな気持ちで過ごすこと。

今の私たちに必要なことを植物や鉱物、自然の力が手助けしてくれます。

oshadhiは自然の持つ神秘的な力を多くの方に役立ててもらおうとスタートしたブランドです。

自然の恵み、ラベンダーハイドロソルをどうぞ上手に使いこなしてください。

 

 

参考:https://carrieroflight.com/?p=950

参考:https://www.okayama-u.ac.jp/up_load_files/press29/press-170622-1.pdf